三日坊主が治る!?魔法の習慣法!

こんにちは!

ユウトです。

 

今回は、

美脚になりたいけど

ついついさぼってしまい

 

気づけば3日坊主!

 

そんな方のために

お話をしていこうと

思います。

ぽっちゃりの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

ダイエットを

成功させるためには、

日々の生活を変え、

習慣化することが大切…

 

と頭でわかっていても

日常を変えるということは

ストレスが溜まる一方で

なかなか難しいことだと思います。

 

そんな習慣化が難しい方に

3日坊主を改善する

方法を紹介します!

 

この記事を読めば、

今後、三日坊主に

なることはなくなり、

 

継続力が習慣化される

ようになり、

ダイエットだけではなく

日頃の行いが

 

好循環に変わります!

 

また、

今まで抱えていた

ダイエットに対する

ストレスはなくなり

 

自分が思っていた以上に

簡単に、

理想の美脚を手に

できるようになります。

 

f:id:yruuhh:20201218061351p:plain

 

しかし、

この記事を読まなかったら、

どんどん醜い体に

変わっていく一方で、

 

理想の美脚とは

程遠くなり、今まで

履けていたズボンのチャックが

閉まらなくなってしまいます。

 

似合っていた服も

似合わなくなり、どんどん

体型を隠す服装に変わっていき、

毎日がつまらなくなります。

 

では、質問です。

 

3日坊主になってしまうのは、

自分の意志の弱さ

だと思っていませんか?

 

答えは、NOです。

 

その原因とは…

習慣の管理方法に

問題があります。

 

・今日から毎日スクワッドする

・お風呂の後にストレッチをする

・お風呂でマッサージする

 

と習慣化する目標ができたとき、

あなたはどんなふうに

達成状況をチェックしますか?

 

例えば、

・実行できた日はカレンダー

 に印をつける
・何日継続できているか数える

 

このような方法をとるのでは

ないでしょうか?

 

これが続かない

大きな原因なのです。

 

継続している日数を

数える方法はうまく

いっているときは

プラスに働きます、

 

しかし、

一回継続が

止まった時や

体重が落ちなかったり、

 

脚が全然細く

ならなかった時に

やめてしまいます。

 

つまり、

一日出来な日や

結果が出ない日あると

 

次の日からなんか

どうでも

よくなってしまい、

結局続かないのです。

 

では

どういった習慣管理

にすればよいか…

 

それは、

 

リカバリー回数を

数えることです。

 

リカバリー回数は、

一度止まってしまった習慣を

再び取りもどすことができた

回数のことです。

 

具体的な方法は、

・継続日数
リカバリー回数

をセットで考えます。

 

 

①継続日数はリセットせず、

やった日数を数えます。

 

②一度ストップしても

諦めずに再開できたときに

リカバリー回数として

数えます。

 

これをカレンダーもしくは

アプリに記入します。

 

これをすることによって

気持ちが楽になり、

モチベーションが

上がります。

 

気づいたときには、

毎日自然に実行できる習慣化

させるができる

魔法のような方法です。

 

今すぐに日常に

取り入れて見てください!!