驚愕!?太い脚の原因はまさかの・・・

こんにちは!

ユウトです。

 

今回は、

脚が太くなって

しまう原因について

お話していこうと思います。

 

f:id:yruuhh:20201213174234p:plain

 

 

この方法を意識して

おくだけで

美脚になるスピード

はアップします。

 

さらに、

姿勢もよくなり、

モデルのようなスタイル

を手にすることができます。

 

しかし、

この方法を知らずに

運動やマッサージを続けていると

なかなか細くなりません。

 

そうすると人は、

今やっていることは

間違えていると思い、

やることを頻繁に変えたり

 

極端に食事量を減らしたり

運動量を増やしたりします。

 

あなたもこのような経験

一度はありませんか?

 

でもそれは、

悪循環の始まりです。

 

頻繁に変えるということは、

中途半端に体を動かしてやめている

だけなので効果はあまり得られないです。

 

極端な食事制限は、

代謝を下げているだけで

どんどん太りやすい体質を

自ら作り出しています。

 

運動量を増やすということは

自分の娯楽時間を減らしたり

するのでストレスが溜まり、

逆にむくんだりします。

 

逆効果の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

せっかく頑張っているのに

結果が出ないと

嫌ですよね…

 

スラッとした脚を

手に入れることが

できたら…。

 

今まで履けていなかった

スキニーデニムや

体のラインがでる洋服を

自信もって着ることができて

 

好きな男の子からの

アプローチが

来るようになります!

 

ビーチのカップル | 無料の写真

 

そんな、脚を

手に入れるために

すべきこととは…

 

正しい歩き方を

習得すること

 

脚が太くなってしまう

一番の原因

歩き方にあります。

 

早速自分の歩き方を

チェックしてみてください。

 

 

よくない歩き方は、

 

歩く時に腰よりも膝が前に出て

しまい重心が低くなっている

パターン

 

重心が左右にぶれているため

靴のかかとの外側がすり減っている

パターン

 

足の指を使えず、

足首を使って歩いている

パターン

があります。

 

このような

歩き方をしていると

無意識に

ふくらはぎが支えようとします。

 

その負荷の蓄積が

むくみや太い脚を

作っているのです。

 

では、具体的に

正しい歩き方を

手に入れるために

 

意識することと

改善ストレッチ

を紹介します。

 

~意識すること~

正しく歩くために、まず正しく立ちます。

歩き出す際、前足はかかとからつき、

後ろ足は親指でしっかり蹴りだすことを

意識してください。

 

これだけで自然と背筋が伸び、膝が伸び、

疲れない歩きが実現します!

 

~ストレッチ~

前傾姿勢整えストレッチ

①壁を背にするように背筋を伸ばして立ち、お尻を

壁につける。 

 

②壁に対して90度の角度で横向きになり、

肩から腕にかけて壁につける。

 

③肩と腕はそのままでできる限り壁から

体を離し、20~30秒キープ。

 

重心整えストレッチ

①背筋を伸ばし立つ。

 

② 大股で足を後ろに引き、膝を伸ばして

つま先から着地。

 

③太もも、お尻に力が入って

いることを意識してゆっくり体重移動する。

1日1分くらいの後ろ歩きを10回ほど行う。

 

この2点を続ければ

無意識でも正しい歩き方を

習得できるようになります!

 

今日から

意識して生活し

日常にストレッチを

入れてみてください。

 

必ず、明るい未来が

待っています!!