女性必見!その問題は『問題』ではなかった

の中どうやっても

変えれないって事柄

ありますよね。

 

例えば

地球は青い

 

地球 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

とか

 

人間は男と女がいる

 

カフェでスマホを覗く20代男女[10626000748]の写真素材・イラスト素材|アマナイメージズ

 

とか。

 

当然ですが

個人でどうにか

変えられるものでは

ありません。

 

身近な事柄になると

 

大学は授業があって

テストがある。

 

大学の教室の光景[11014002465]の写真素材・イラスト素材|アマナイメージズ

 

とか

 

一人暮らしであること

 

f:id:yruuhh:20201210183755p:plain

 

とか。

 

自分で選んだからとはいえ、

そこが生活の元となっていますね。

 

でもこういった事って

悩んでも仕方のない事柄です。

 

だって

決まってることなんだもの

 

『一人暮らし』であることは

変えられなくはない事柄ですが、

現状として

 

『一人暮らしだから

 どう行動するのか』

 

を考えると思います。

 

大学だって、

入った大学によって、

決まりごとはあります。

 

オンライン授業だろうが

オフライン授業だろうが

決まりごとによってその通りに

動きますよね。

 

課題が何個もある

とか

休日は土日

とか。

 

そう、どこを基準にするかで

 

「あ~課題の量って

 どうにかして減らないかな」

 

「祝日も休みにならないかな」

 

なんて、どうにもならないことを

どうにかしようとよ悩むなんて

無駄です。

 

でね。

 

女性がダイエットするにあたり

どうしても避けれない

とある事柄があります。

 

そう、悩むだけ無駄なこと。

 

これを知っていれば、

全然脚が細くならないや

体重がなかなか減らないなどの

ストレスから解放されます。

 

これを意識していれば、

努力してダイエットをしていることが

何倍にもなって帰ってきます。

 

逆に、これを意識しなければ

一気に体重が増えます。

 

顔に引き出物ができ、

手足はむくみ、

脚はガサガサ。

 

今までのダイエットが

水の泡になります。

 

どうにもならなくて

決まっていることで、

女性にしかない、

月に一度くらい来る

 

アレ。

 

はっきり書けなくて

申し訳ありません。

 

記事が削除されるかもしれないから

伏字ですが

女性ならわかると思います。

 

削除されてしまうかもしれない

という危険を冒してまでも

 

ダイエットをする上で

必ず取り上げなくては

ならないことなのです。

 

人類が繁栄するために

必ず備わっているもので

決して悲観するものでは

ありません。

 

むしろ素敵な事柄なんですが

 

この時期は、

 

体重に変化が

見られません。

 

これは、女性が子供を

お腹で育てるために

体で脂肪や水分を

 

溜め込みやすい

時期だから

 

この時期は、

体重が減らなくても

焦らないで下さい。

 

 

この時期でも、

地道にコツコツ

やる事を

続けていれば

 

この時期が終われば

 

ガツンと

体重が

落ちます。

 

ちなみに女性でなくても、

ダイエットをしていると

停滞期は必ず訪れます。

 

そんな時は、

もうすぐ体重が

落ちる時期が

来る!

 

フリー写真] 喜びに震える日本人女性 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

と、喜んでください。

決して

 

もういいや…

これだけ頑張っても

脚が細くならない、

体重が落ちない、

 

それならもう

 

食べちゃえ!

 

なんて思わないでください。

 

この時期を乗り越えれば

胸だけが痩せる

無茶なダイエットとも

おさらばです。

 

では、また。